お知らせ

平成30年4月6日(金)〜8日(日)150周年記念展

2018.01.17

日時:平成30年4月6日(金)〜8日(日)

午前10時~午後6時

 

お陰様を持ちまして弊社も本年創業150週年を迎えることとなりました。これもひとえに業界関係各位を始め、皆様方の長い御支援の賜物と心より深くお礼申し上げます。

つきましては、記念展覧会を開催させて頂く運びとなりました。

ものづくりが大変困難な環境のなか創業原点に戻り、おしゃれ着のみに限定した100柄の未発表作を展示し、お取引様、一般の方々も含め業界問わずご覧頂き継承される手仕事の技や感性、現代の着装シーンや空間にも寄り添う衣装展として和装の新しい楽しみ方や夢を感じて頂ければと思い一般入場可、販売や受注も行わない展覧会とさせて頂きます。

半世紀の節目展ゆえ、志を持ち魂を込め一年間制作してまいりました。ご多忙中、誠に恐縮に存じますが万障お繰り合わせの上お一人でも多くの方がご来場頂ければ幸いと存じます。

 

午後2時 小糸敏夫 小糸次郎による「袴狂言」

同会場舞台にて両名による狂言を披露させて頂きます。

狂言「鬼瓦」を元に今回の展示会を面白く紹介いたします。

実際の衣装をつけての狂言ではなく紋付袴で、

また素人が台詞を考えた短く拙い内容ですが、

お気楽にご観覧下さいませ。

 

場所:京都文化博物館 6階

〒604-8133 京都市中京区三条高倉

電話番号(会場直通)075-222-1661